toast’s BGM

先日、新規でご来店されたお客様にこんなお言葉を頂きました。

 

「店長さんのブログを見ていると音楽が好きなのがよくわかり、店内もご趣味の音楽でガンガンなのかと思っていました。」

 

ブログをしっかり読んでいただいて、そんな風に想像してご来店していただき本当にうれしかったです!

 

0219 5

 

そこでtoastのBGMですが、オープン当初はジャズ、ボサノバ、ラテン系の音楽で、太陽がさんさんと浴びて暖かく、明るくて、陽気な空間造りを演出していました。

それから二年後。

あるきっかけから店内のBGMをがらっと変えてみました。

 

0219 3

ヒーリングミュージック。

一般的に、癒し、スパ、ヨガなどでよく使われている音楽です。

 

なぜヒーリングミュージックに変えたか。

 

0219 2

お客様はtoastに音楽を聞きに来ているのではなく、日常で疲れている身体を癒されに来たり、

会話を楽しみたい方もいらしたりと、髪を切るだけの場所でなく、癒やしの空間を求めていらしていただく方が多いからです。

そのようなことから、静かで五感を休めていただけるようなヒーリングミュージックをセレクトしました。

 

0219 1

toastは、お客様に五感で楽しんでいただけるようなおもてなしを心がけてご用意させていただいています。

 

聴覚

耳で聞いて感じる非日常的空間。

 

そのように感じていただけたら幸いです。

 

0219 4

自分の部屋ではロックを耳で爆音で聞き、

店内では、かすかな音量で癒やしのヒーリングミュージックを心で聞く。

 

どちらも大好きです♡

 

no music. no life.

 

店主:山田 「LEE」 理大

toast beauty garden since 2013

3月の定休日

完全予約制

9:00~19:00

☎04-2939-4110

所沢市上新井3-27-6

HP http://b-toast.com/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)