はじめてのカラー♪

卒業シーズン真っ只中ですね!

ご卒業された皆さま、おめでとうございます。

これからの新しい道に私も陰ながら応援しています!!!

 

高校を卒業したら何をしたい?

その質問に対する答えが、「髪を茶色くしたい♡」が大半ですね♪

 

今回は、初めてヘアカラーをしてみたいと思っている方について書いてみました。

 

ヘアカラー

黒い髪を茶色く、明るくすること。

茶色の中でも、色味がたくさんあります。

 

0318 2

赤っぽい茶色、黄色っぽい茶色、グレーっぽい茶色、金髪みたいな色、外人さんみたいな色だったり。

 

0318 3

思い描いている色があると思います。

 

そこでヘアカラーをするにあたって、とても重要なことがあります。

 

0318 1

before

 

ヘアカラーは、髪質によっては一度でご希望の明るさや、色味にならない場合があります。

髪の太さ、以前縮毛矯正をされていた、以前黒染めで染めたことがあるなどで、カラーがうまく発色しないケースがあったりと、

2~3回染めて初めてご希望の仕上がりになることもあります。

 

「思ってた明るさにならなかった」

「思ってた色にならない」

よくお聞きする内容ですが、髪の毛の履歴で「できるカラー」、「できないカラー」があります。

 

0318 4

最初のカウンセリングでそれらのことを確認してから、明るさ、色味をセレクトしていきます。

 

☆今回のお客様☆

高校を卒業して、大学生になるので髪を明るくたい。

今までは、くせ毛が気になるので縮毛矯正をかけられていました。

 

オーダー「明るいグレージュにしたい♡」

 

0318 2

 

髪の毛の履歴や、乾燥具合で、一本の髪の毛の中でも使用するカラー剤を何色かに分けて塗っていきます。

ここが、市販のカラー剤にはできない大きな違いです。

どんな感じに染まるのかワクワクしちゃいますね♪

0318 3

after

 

グレージュ

透明感あるやわらかい色味です。

明るさは、黒髪から染めたので、急激に明るくすると髪がこなれてない感じに見えてしまうので、10トーン位に仕上げました。

 

髪の色が少し明るくなるだけで印象がガラリと変わります。

髪の色が変わると、洋服の色やメイクの色、特にまゆの色も変えていかないと、髪の毛だけ「背伸び」しているように見えがちです。

 

そういったことを含めて、トータルコーディネートでご提案させていただけたら幸いです。

 

これからカラーしてみたい方。

是非一度ご相談してみてください。

色、いろいろ一緒に考えましょ♪

 

必ず可愛くしちゃいますから♡

 

0318 5

thanks to Ayari-chang

小顔ポーズ教えてくれてありがと♡

カラーめっちゃ似合ってたYO♪

最後の学生生活、おもいっきりエンジョイしちゃってね!!!

 

店主:山田 「LEE」 理大

toast beauty garden since 2013

3月の定休日

4月の定休日

完全予約制

9:00~19:00

☎04-2939-4110

所沢市上新井3-27-6

HP http://b-toast.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)