Yes. I am LEE!!!

今年の目標の一つ、

『ブログを毎日更新させる』

Too shy shy boyの自分にとっては、とんでもなく大きな目標です。

そこで、自分の事を知っている人もいるかと思いますが、全く知らない方で読んで頂いている皆さまに自分がどんな人間なのか、より親密になっていただけるようにHPにも記載してありますが、自己紹介をもう少し細かくさせていただきます♪

 

山田 理大 (ヤマダ タダヒロ)

神奈川県出身

1977,9.1産まれ 乙女座

AB型

ニックネーム 「LEE」

趣味 レコード収集・バイク・旅行

 

小、中学生といたって普通の目立ちもしない平凡な学生時代を送りました。

高校に入学してからいろなことに興味を持ち、引きこもりがちだった自分が少し外に出るようになりました。

高校2年生になり進路を決める時期には、服飾の仕事をしたいと思っていました。

lee 9

母親に相談したら、「あんたは不器用だから服飾は向いていないからやめたほうがいい」と言われ、

「他に何があるかな」と聞いてみると、

「美容師さんなんかどう?」と言われました。

 

それから、美容師さんがどんなものかよくわからないまま、ただ漠然と「美容師になろう!!!」って夢ができたのが美容師になる決めてでした。

その頃からニックネームが「LEE」になりました。

由来は、名前が「理大」。

で、「りだい」と呼ばれるようになり、アメリカのロカビリーバンド「Stray cats」のウッドベースの「Lee rocker」からとって、

lee 1

「LEE」になりました。

lee 2

小学生の頃からスケートボードをやっていて、学校から帰ってきたらスケートボード三昧の毎日でした。

バイトもやってたり。

lee 5

イトーヨーカドーの鮮魚売り場や、

lee 6

大雄山駅の目の前で遺跡の発掘調査もやったり。

0116 7

たまに休みの日にはボーイスカウトに参加してたりと、充実した高校生活でした。

そして山野美容専門学校に入学。

0116 6

同じ志の仲間に囲まれて、みんなオシャレでチョー楽しいあっという間の一年間でした。

0116 5

みんな元気かなあ?

専門学生時代はロックスターに憧れて、

lee 3

バンドでドラムを叩いていたこともありました。

0116 4

卒業後、神奈川、都内の数店舗で美容師として勤めました。

しかし、どうしても大好きなレコード屋で働いてみたいという気持ちができて美容業から離れたこともありました。

lee 7

レコード屋に面接に行くも、英語が話せなければダメ、PCが使えて即戦力になれなければだめと、NOVAに通うお金もなく、PCに一度も触れたことがなく、当時の自分にとってレコード屋は雲の上の存在と知り、夢はことごとく散って行きました。

その間、今でもお付き合いしてくれている兄貴的存在の方に声をかけてもらい、

0116 3

アンダーグラウンドでサブカルチャーな職種に少しの間だけ触れる事ができました。

0116 9

アパレルのお手伝いでした。

0116 10

デザインを一緒に考えさせてもらったり、時にはファッション誌のモデルとして使ってもらえたり、

0116 8

時にはアーティストのジャケットの撮影に呼んでいただいたりと。

0116 1

氣志團 シングル 「族」のジャケット。

中ジャケ。

0116 2

今となっては非日常的な日々で、美容の経験値とは違いますが、人生の経験値としてとても大切な時間を過ごせました。

でもやっぱり美容師が忘れられなくて、お客様と関われる事が大好きだったんだなって思い返し、美容業界に戻ってきました。

0116 3

都内に出ていろんな先輩との出会いや、

0116 2

美容の原点の大切な先輩や同期。

0116 1

美容師の師匠とも出会うことができました。

たくさんの先輩方から美容や、人生の厳しさなどを教えていただき今の自分がいます。

 

そしてこんな自分にも・・・

lee 4

女神様が舞い降りてきました。

 

2013・7・5

lee 8

大勢の力をお借りして、念願のtoast beauty garden OPEN!!!

 

そして今に至る。

 

へけけ♡

こんな感じです。

言わなくてもいいこともあるし、知らなくてもいいこともあると思う。

でも、もっとより自分のことを知っていただき、趣味や価値観の合う人が集まっていただけたらうれしいなって、

もっともっといろいろな人がtoastに来ていただけたら楽しいなって思いから、自分をさらけだしてみました。

 

0116 4

俺がtoast beauty gardenの店主、「LEE」です!

また新たなる出会いをわくわくしながら楽しみにお待ちしています!!!

 

店主:山田 「LEE」 理大

toast beauty garden since 2013

火曜定休/完全予約制

9:00~19:00

☎04-2939-4110

所沢市上新井3-27-6

HP http://b-toast.com/

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)