今月のtoast aroma ~不眠対策~

今日は国民が勤労を尊び、生産を祝い、互いに感謝し合う日。

 

 

1123-2

 

 

しかし寒い一日になりそうですね!

 

夜中には積雪があるかもです・・・

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

私、美容室toastの店主、寒いのが苦手で誕生日以降は引きこもりで有名な「LEE」こと、ヤマダ タダヒロです。

 

さて、11月のtoast aromaです。

 

 

1123%e3%80%801

 

マジョラム

 

中世、ローマ人がイギリスに伝えると、ホップが使われる前までは、このハーブがビールの苦みに使用された。

この香りを吸い込むと健康に良いとされ、乾燥したハーブが幅広く売られていた。

 

心への効能

 

バランスを取ることが基本的な性質です。神経系を静める働きと、無気力にに対しては気を補う働きがあります。落ち込んで考えすぎてしまうとき、孤独感を感じる時、不安になりずぎてしまう時、マジョラムは温め、慰め、リラックスさせてくれます。愛情を思い出させてくれ、心に栄養を与えてくれます。

 

体への効能

 

マジョラムは体に対しても強壮とリラックス両方に働きかけ、バランスをとってくれる精油です。鎮痛・鎮痙作用が筋肉のこりや痛み、神経性の痙攣、関節炎などを楽にさせてくれます。心臓の興奮を鎮める働きは動悸、高血圧、咳や喘息にもいいです。胸部の鎮痙作用があり、それは去痰や鎮咳、喘息の緩和に効きます。冷えを緩和するので、冷えが原因で起こる下痢・便秘・胃腸の不調にもいいです。過剰な食欲や性欲などの欲を抑えてくれる香りでもあります。

 

また、マジョラムは、不眠症および不安症の症状に有効です。特に、そこに高血圧が伴う場合に役立ちます。

 

aromaの効果効能はどれをとっても違うので奥が深いですね!

 

風邪が流行っているので、体調管理に気を付けて楽しい日々を過ごしてください♪

 

 

1123-3

 

toastの紅葉は今が見頃です。

 

今週も皆さまの笑顔にお会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

 

店主:山田 「LEE」 理大

toast beauty garden since 2013

11月の定休日

12月の定休日

完全予約制

9:00~19:00

☎04-2939-4110

所沢市上新井3-27-6

HP http://b-toast.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)