小さなこだわり

ここだけの話。

 

美容師になった頃からかな?

 

あえて誰に言うわけでもなく、今日までずっと疑問に思うことが毎日ありました。

 

カラー前などに使う保護クリームについてです。

 

お肌のかぶれを防いだり、髪だけでなくお肌にカラーが染まらないようにする顔周りに塗るものです。

 

 

 

0310 3

 

 

私は容器からひとすくいして手の甲に乗せてから塗ります。

 

しかし、この作業をする度に思っていたことがありました。

 

お顔周りに塗るのに自分の手がかゆくなるんだよなあ・・・

 

自分の手が赤くなってくるんだよなあ・・・

 

私、敏感肌なのかしら・・・

 

お客様はかゆくならないのかなあ・・・

 

でも保護クリームっていう商品なので、そんなはずないと自分に言い聞かせて誰にも話しませんでした。

 

そこでtoastのオープンと共にこだわりの保護クリームに出会いました。

 

 

 

0310 5

 

 

これがtoastで使用している保護クリームです!

 

無意識に手の甲に乗せてやっていましたが、今では全然赤くもかゆくもならず自然と作業をしている自分がいました!!

 

なんでだろうと裏の表記を見てみたら・・・

 

 

0310 2

 

 

やはりそうだったんですね!

 

オーガニック成分配合の保護クリームだったんですね!!

 

店主納得のこだわりの保護クリームです♡

 

 

 

0310 4

 

 

物も低価格のものから色々選べる時代になりました。

 

物がありふれている中でも、体内に入るものや、肌に触れるものにはこだわっていきたいですね♪

 

ヘアスタイルをかわいくして、おしゃれして、健康に気をつけてみんなでHappy lifeを送りましょ♡

 

toastの小さなこだわりでした♡

 

 

店主:山田 「LEE」 理大

toast beauty garden since 2013

3月の定休日

完全予約制

9:00~19:00

☎04-2939-4110

所沢市上新井3-27-6

HP http://b-toast.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)