今季のブログ

おととしの12月から休みの日以外毎日ブログを更新している、美容室toastの店主、最近ようやく金髪が板についてきた「LEE」ことヤマダ タダヒロです。

 

へけ♡

 

ブログを始めてからいろいろな奇跡が起きています。

 

海外に住む美容師の友人が私のブログを見て、海外で担当しているお客様にtoastを紹介していただいたり、

 

新規のお客様にいきなり「私もNo music. No lifeなんです!」と言われたり、

 

初対面の方に「LEEさん」って呼ばれたり、

 

今まで店長さん、山田さんって呼んでいただいていた方に「LEEさん♡」って呼ばれたり。

 

書ききれないくらいの奇跡が起きています。

 

実は私、漫画は少々読みますが、本は経営の本を読むくらいでほぼ読みません。

 

なので文を書くのが苦手かと思っていましたが、身内に意外な才能があって驚いたなどおだてながらなんとか毎日書くことができています。

 

意外とブログを書くのも嫌いではないことがわかり、ついついどうでもいいような内容を時間をかけて書いたりすることが多々ありました。

 

そこで、私も書き始めてから半年後くらいには気づいていたことがありました。

 

年末にうちのBOSSとtoastミーティングをしました。

 

 

0105-4

 

 

「いつ言おうかと思っていたけど、ブログに時間をかけすぎじゃない?もっと店のやることあるでしょ???」

 

わかっていました・・・

 

ちょっとお店のこと、おろそかにしちゃってたの・・・

 

うまくやる美容師さんはブログと経営のことを両立させてやる方はいらっしゃると思います。

 

しかし私は一点集中型。

 

ブログをやると決めたらどんな内容でも120%手抜きなし。

 

読んでいただける方が少しでも面白い内容をと思っていました。

 

なので寝ても覚めても頭の中はブログでいっぱいでした。

 

toastは今現在、私とBOSSの二人でお店作りをしています。

 

今後もお客様に喜んでいただけるメニュー作りや、このお店なんかいいなって思っていただけるような仕掛けを作っていかなければなりません。

 

BOSSは育児をしながらサロンワークになるので、100%お店作りに集中することが難しいので、そういったことは私の役目でした。

 

そこで今年のブログは今までと違った表現で書いていきたいと思います。

 

 

 

0105-2

 

 

少なめの写真で少なめの文章で。

 

いかに「シンプル」に面白く表現できるか。

 

今季は「シンプルなブログ」をテーマに書いてみたいと思います。

 

手抜きと思われるかもしれませんが、それが表現だと思っていただけたらうれしいです。

 

読んでいて面白かったり、つまらなくてもコメントいただけたらいいなって思ってます♡

 

 

 

0105-1

 

 

日々進化して楽しい2017年を過ごしましょ♪

 

また明日☆

 

39世楼幸句ね♪

(サンキューヨロシクね♪)

※今年からの店主の決め台詞。特に深い意味はございません。

 

 

店主:山田 「LEE」 理大

toast beauty garden since 2013

1月の定休日

完全予約制

9:00~19:00

☎04-2939-4110

所沢市上新井3-27-6

HP http://b-toast.com/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)