6月のtoast aroma

ようやく梅雨らしくなってきました。

 

0623 4

朝晩と日中の気温差が激しいので、体調管理に気を付けてくださいね!

 

さて、今月のtoast aromaです。

 

0623 3

イランイラン

イランイランは熱帯の常緑高木で、高さ20mにもなります。黄色い香り高い花を咲かせます。花の色は、黄緑色から成長するにつれて濃い黄色になっていきます。

 

心への効能

心には鎮静と興奮のバランスをとる作用があります。心を落ち着かせリラックスするとともに、精神を高揚させ、楽しさや喜びの感情をもたらします。自信を取り戻すことを促してくれるので、イライラや落ち着きのなさが和らぎます。女性的なエネルギーを高めてくれる性質もあります。

体への効能

神経系の鎮静作用があり、熟睡を促します。その鎮静作用は動悸、高血圧、頻脈、てんかん症の発作などにもいいと言われています。古くから感染症にも 使用され、殺菌消毒作用があります。イランイランは、催淫作用があり、女性ホルモンの調整や、生殖系の不調改善にも役立つと言われています。

皮膚への効能

肌を潤し、滑らかにし、若返りにいいと言われています。頭皮にもよく使用され、脱毛予防や髪の成長促進、頭皮の皮脂バランス調整に役立ちます。

 

季節の変わり目のこの季節にピッタリですね!

 

0623 1

今月も残すところあと7日。

是非、aromaに癒されにいらしてくださいね♪

 

店主:山田 「LEE」 理大

toast beauty garden since 2013

6月の定休日

7月の定休日

完全予約制

9:00~19:00

☎04-2939-4110

所沢市上新井3-27-6

HP http://b-toast.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)