今月のtoast aroma 05/2016

新緑が気持ちよく、お花がキレイでかわいらしい季節になりましたね!

 

0516 3

GWが明けて5月病になっている方も多いのではないでしょうか。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今月のtoast aromaです。

 

05161

サイプレス

 

心への効能

受け入れ、流していくことをサポートします。死と再生の香りとも言われます。変化を抑制する恐れをなくし、新しく道を開いていくパワーをもたらし、 楽観的に人生の流れに乗って生きていく助けをしてくれます。外的、内的にしても、変化に対して不安になりがちな気持ちが安定してくるようになります。

体への効能

サイプレスは体全体のバリア機能を高めます。つまり免疫力を高め、咳や喘息を抑えます。体内の水分を調整する機能もあるため、それは老廃物の排出、 むくみやセルライトの除去にも効果的です。それらはダイエットの際にも役立ちます。婦人科系のトラブルにもよく、月経の不調や更年期にもいいと言われてい ます。

皮膚への効能

サイプレスは中医学では「肺」に対応します。肺は汗や毛穴と関連していることから、サイプレスは皮膚の引き締めや制汗作用などに優れます。また、ニキビや肌荒れにもよい精油です。

 

アロマ、奥が深いですね!

 

0516 4

 

いい香りの中で心も体も癒やされて、5月病をふっ飛ばしてがんばっていきましょ♡

 

toast beauty garden since 2013

店長:山田 理大

☎04-2939-4110

所沢市上新井3-27-6

HP http://b-toast.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)