店主から見た「sachiko」という美容師

昨年7月に子育てをしながら仕事復帰したsachiko。

まだ完全復帰ではないですが、半年以上先までご予約をいただける美容師です。

一緒に働きながら本当にスゴイ美容師だなってつくづく思います。

 

0222 1

「硬質の明朝体」

私から見た彼女の仕事を例えた言葉。

私の尊敬する美容師の一人。

今回はsachikoがたくさんのお客様から愛され、なぜ人気なのかを店主の私、「LEE」が美容師目線から徹底的に分析してみました。

 

0221 2

私、数店舗の美容室で働き、いろいろなスタイリストを見てきましたが、sachikoはとにかく幅広い年齢層のお客様に支持され、リピートされるお客様が非常に多いです。

 

1225 6

人気の秘密をいろいろ考えて見ましたが何点かあります。

 

☆丁寧なカウンセリング☆

お客様から「こんなに丁寧にカウンセリングされたことない」と、多々驚かれています。

その方に合わせた、似あわせ、ライフスタイル、メイクなどトータルコーディネートしてのカウンセリングをしています。

聞き上手で、引き出し方も上手ですね。

 

12297

 

☆お客様のご希望に合ったスタイル作り☆

カットラインがキレイなのはもちろんの事。

数ヶ月経ってから再来してきていただくお客様のヘアスタイルを見ても、全然型崩れしてないで「スタイルの持ちが良い」。

私から見てもそう思うし、お客様の口コミで一番多いのが「スタイルの持ちの良さ」です。

何が違うのか、カットしているのを見ていてもそんなに変わらないのに

なぜ???

と疑問に思うくらいです。

また、お家でのヘアスタイルの再現のしやすさにも定評をいただいています。

 

0221 5

☆おもてなし☆

おもてなしは人一倍お客様のことを第一に考え、一番力を入れています。

電話対応からお見送りまで。

神対応ですね。

おもてなしの件は書きたいことがたくさんありますが、私が文で書くといやらしくなりそうなので、ご来店されて体感していただけたらと思います。

 

0108 3

☆物を大切にする☆

今までのは、ありきたりな文に思えると思いますが、sachikoはここからが他の美容師と大きく違います。

 

0221 3

道具をものスゴく大切にします。

ハサミのお手入れは数ヶ月に一度、業者に研ぎに出すのが定番ですが、

sachikoは営業後、ハサミのネジを外して全部分解してからハサミを丁寧に拭いてからオイルを挿してまた戻す。

これを定期的に行っています。

道具のこだわりは男性美容師以上にあり、はさみの種類の豊富さは(写真はごく一部です)とにかくスゴイ!

その方に合った髪の長さ、くせ、毛量、その他に男性、女性で使い分けています。

こんな美容師見たことないです。

 

最後に。

多くのお客様に支持される理由。

 

0221 7

裏表のない笑顔。

 

シンプルにそこじゃないかなと思っています。

 

伝わっていただけましたでしょうか?

けして惚気ではございません。

身内なのでなかなか分析できませんでしたが、これを書いていて改めて見習うことが多いなと実感しました。

sachikoが担当させていただいているお客様や、友人も、私と違ったsachikoのスゴイところを感じていただいているのではないかと思います。

既存のお客様も、ご新規でsachikoをお待ちの方が多いと思いますが、完全復帰した際には8000%の力を出してやってくると思います。

「硬質の明朝体 sachiko」、今しばらくお待ち下さいませ。

 

ちょっと褒めすぎましたが間違いないと思います。

これから最強のパートナーと所沢をガンガン盛り上げていきます!

今後とも「私」を含めtoastをよろしくお願いいたします!!!

 

店主:山田 「LEE」 理大

toast beauty garden since 2013

3月の定休日

完全予約制

9:00~19:00

☎04-2939-4110

所沢市上新井3-27-6

HP http://b-toast.com/


店主から見た「sachiko」という美容師” への2件のフィードバック

  1. 幸子ママとは もう数十年のお付き合いになりますが
    出会った時の衝撃が忘れられません
    その時以来 幸子ママのシャンプーテクニック&神がかり的なカットの技術 そしてそして人柄…虜になりました

    リー氏が言う通り
    日々の努力❗❗見えないところで努力しているんですね
    勿論
    天性の素質もあるでしょうが
    こんなに…何から何まで備わった人が居るんですね

    こんなに大好きなスタイリストさんに出会えて…私はラッキーです

    幸子ママ❗
    いつもありがとう
    毎日大変で辛い事もあるでしょうが
    周りの人を自然と幸せな気持ちにさせてくれる 太陽の様にいつも輝いている幸子ママが好きです

    頑張ってねぇ〜✋

  2. R.K 様

    私、泣きそうです!!

    すっごく嬉しいです❤

    R.K様の愛はしっかり感じていましたが、言葉を聞いてより感じています(*´ω`*)

    いつも本当にありがとうございます!!

    今度は新兵器を用意してお待ちしていますので、楽しみにしていてくださいね。うふふ♡

    私もR.K様のことがだいすきです!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)