2月のtoast aroma

今日はものすごく寒かったですね!

雪まで降っちゃったりして♡

 

0215 1

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今月のtoast aromaです。

 

0215

ローズマリー

 

ローズマリーという名前はラテン語で「海のしずく」という意味の言葉「ロスマリヌス」に由来しています。

これはローズマリーが地中海沿岸の海辺に好んで生育することと、淡いブルーの小さな花が海の色を連想させるためだと言われています。

後にキリスト信仰が広まったヨーロッパでは、ローズマリーという名前か ら、「聖母マリアのバラ」(ローズ・オブ・マリア)の別名が生まれ、迫害を受けてエジプトへ逃れる途中のマリアが、野宿のために自分の青いマントをローズ マリーの上にかけたところ、それまで白かったローズマリーの花が、一夜のうちブルーに変わったという伝説が誕生しました。

 

0215 2

ローズマリー、効果効能だけでなくいろいろな言い伝えがあるんですね!!!

 

0215

 

2月も後半になりました!

皆さまの笑顔にお会いできるのを、サチコ様率いるチームtoast、心よりワクワクしながらお待ちしています♪

 

店主:山田 「LEE」 理大

toast beauty garden since 2013

2月の定休日

3月の定休日

完全予約制

9:00~19:00

☎04-2939-4110

所沢市上新井3-27-6

HP http://b-toast.com/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)